ビールに絶対合う「鳥良」の手羽先唐揚げ

「鳥良」のおしながき

 

「鳥良」のおしながきですが、メニューは実に豊富です。それでも看板メニューが手羽先唐揚げであることは間違いありません。

 

「秘伝・手羽先唐揚げ」とされるこれは、厳選した手羽先だけを使い、「鳥良」が独自にブレンドしたスパイス、更には1ヶ月間寝かせてから使うタレが合わさった、まさに秘伝の調理法となっており、昭和59年の創業以来、頑固一徹に守り続けてきている味が最大の特徴です。これを食べずして「鳥良」を語ることはできないでしょう。

 

価格は1人前5本入りで480円と手頃で、タレは甘口、中辛、大辛から選ぶことができます。

 

基本となるのは中辛で、スパイシーな辛さを増したのが大辛です。風味を残しつつ甘めに仕上げているのが甘口ということで、3種類共にしっかりとした味の骨格を持ち、本来の旨さを持った味わいになっています。

 

ビールに絶対合うと評判なのも、タレが選べるからかもしれません。手羽先唐揚げ同様に専門店ならではの味を揚げ物料理で味わうこともできます。手羽先もさることながら、人気の鶏もも唐揚げやコロッケ、カツも充実しています。

 

鶏もも唐揚げとポテトフライが580円、鶏チーズの変わり揚げとオニオンリングも580円で人気があります。他にも鶏もものメニューがいろいろあるので、鶏料理をとことん楽しみたい人にはうってつけの店でしょう。